甑葉プラザを下見

0
    12月24日(土)13時〜16時に開催される、「だがしや楽校」の会場の下見に行ってきました。
    だがしや学校@村山市の実行委員の佐藤さんと。

    会場は村山市甑葉プラザの1階ロビー。


    甑葉プラザはここ最近できた、文化センターのような建物。
    とても近代的です。図書館、ホール、会議スペース等があります。
    ロビーは開放的。床暖房付き。

    今のところ8つの「自分みせ」が決まってます。
    竹細工、フェルト、編み物教室、綿あめ、コサージュ、パステル画でのカード作り、キルトのパッチワーク、ステンドグラス作家さんの展示。
    近隣の小学校に告知のビラを配るらしく、小さいお客さんが多い予感です。

    下見後、村山駅前の庶民的な居酒屋「ん」へ。

    「ん」って名前なんですね。意表を突かれました。
    芋焼酎の赤霧島を初めて飲みました。
    芋焼酎は匂いがあまり好きではありませんでしたが、赤霧島はいけるかも。
    庶民的な雰囲気、味でまた行きたいお店です。


    だがしや楽校のHPはこちら。
    http://dagakko.exblog.jp

    だがしや楽校とは
    お祭り屋台の形式で、だれもが手軽に「趣味・特技・遊び・学び・作品」などを「みせ」る集いです。

    佐藤さんの話によると、「学校帰りに寄る駄菓子屋みたいな、気軽に集まって、遊べて、楽しくて、何かを得られる空間」ということ。だった気がします。

    24日当日は、全国各地で「だがしや楽校」が同時開催される模様です。


    コメント
    先日はわざわざお越し頂きありがとうございました。
    また、宣伝までして頂きありがとうございます。
    24日、よろしくお願いします。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    編み屋

    山形県内のニットメーカーに勤務。 仕事の傍ら、主に土日祝日に山形県内でニットカフェ、ニットワークショップの企画、運営をしています。メンバーはmegumiとshimadaとai。

    最新の投稿

    テーマ

    過去の投稿

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM